Search


2008年09月26日

指どおりサラサラ~

久々に、とうとう、ゴムいらずの髪にしちゃいました。
すっきり。

なんだか鏡を見ていて、のびすぎだなーと思って、
今の私に長髪は似合わないと感じて、
気分転換もしたいと願っていて、
お昼の仕事終了後に、いざ出陣。

「水分補給用のスプレーかワックスを使ってあげてね」
最近ずっとさぼっていたお手入れについて指導を受け。
そういえば、秋は乾燥の季節でもある。
今後、気をつけよう。

お肌だけでなくって、ちゃんとおぐしも手入れしてあげなきゃね。
指どおりざらざらでは困っちゃいます(誰が!?)。




前回のブログで書いたとおり、ちょっと道に迷っていた(る)ので、トリートメントボトルをつくって飲みはじめました。
何がしたくて、何がしたくないのか。
何が欲しくて、何をしなきゃいけないのか。
気持ちは結構ごちゃごちゃ、矛盾だらけです。

仕事もしたいし、でもゆっくり休みたいし、
認められる存在になりたいと思いつつも、責任を取るのが怖いと思ったりもする。
忙しすぎてからだを壊したトラウマは、まだ残ります。
どうやって人生を送っていったら、いいんだろうね。

でもとにかく、立ち止まっているわけにはいかない。
時間はどんどん過ぎていく。
迷っても、そのときの最善を尽くすしかない。
時間だけは、平等に万人に与えられているもの。

まだ気持ちはまとまっていないけれど、毎日とどこおりなく仕事はこなしています。
迷う迷うといっていても、基本的なことがこなせていることがありがたい。

ただ、それだけでは生活の質が落ちてしまいます。
よーく考えて、
自分がほんとうに欲しいものを、常に手に入れ続けていこうと思います。
きっと、私にはそれができるはず。

私がほんとに感じること、唯一無二の理解者の自分はわかってあげることができるはず。
【ワイルドオート】+【ウォルナット】の恵みを、ありがたく受け止めて。

まずは動いてみよう!

"Heaven helps those who help themselves."
(天は自ら助くる者を助く)

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form