Search


2008年09月05日

【ガラクタその2】各種古い写真

「あーすっきりした!」
終了したとき、思わずひとりごちた言葉。

長年たまっていた写真をばかばか捨てたのです。
『お墓まで持っていくわけにはいかない!』
ようやく決意しました。

気づけば小学校を卒業して、もう20年とか経っているのに、色々なことにこだわっている私。
さすがになんだかばかばかしいと思いました。

1ヶ月いやもっと、1年とか10年とか、どうするのか頭の隅で悩み続けた写真を捨てました。
『ガラクタ捨てれば自分が見える』、ほんといいきっかけになりました。

子供の頃の写真、各種旅行の写真、前職のときの写真、色々ありましたけど、
持っていて、ほんとに私が幸せになる写真少しだけ残して、あとはゴミ。

恥ずかしすぎて読めなかった20年前の文集も読みました。
そしたら、全然たいしたこと書いてないやん!

肩の力抜けちゃった~。

あんまり古いものにこだわっていると、新しい、いいものが入ってこなくなる模様で。
過去の栄光とか楽しかったことにひきずられると今が楽しめない。
過去に辛かったこといやだったことを思うと、やっぱり今の楽しさを感じにくくなる。

上記は、まるっきり【ハニーサックル】のマイナス状態ですね。
すがすがしい暮らしを提案したい本人が、ガラクタを抱えていても仕方がない。

本やら香りやらバッチさん以外のエッセンスとか様々なアドバイスとか、
色々なものに助けてもらいながらあがきました。
ガラクタとは絶対決別しようという、前向きな気持ちにとうとうなりました。

お片づけ、オススメですわ。
なんだか気分が前向きでないや、とか思ったら。
今回、理由がわからずどっぷり【ゴース】のマイナス状態に漬かってしまっていたのですが、今は完全に取れています。

今は、希望だらけだもの。
元どおりの、夢にあふれまくる自分。
生活は全く普段と同じなのに、ウキウキいたします。

それでいいのだ。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form