Search


2008年08月22日

【ガラクタその1】ショートスキー用品

何か、『もの』を手放すには、痛みもあります、
でも多分これは、必要で前向きな痛み。
さよなら。

BOOKOFF、ECOモールで売却です。
値段はつかなかったんですけれど、うちはすっきり。
他のもの(金券関係)を引き取ってもらって、6千円ちょいになったし、OKOK。
ショートスキー用品関係は、引き取ってもらえない可能性も高かったので、引き取ってもらえないという事態になって、帰りに荷物にならなくってほんとよかった。

かつて私はアフターファイブに天然(+人口)ゲレンデにて、冬になれば毎日のようにナイターショートスキーという素晴らしい人生を送っていたのですが、近所に天然スキー場はないし(九州の温暖な都会では当たり前です)、本格的に再びやれるときには、道具も古くなりすぎていると思いまして。
どなたか使えるのなら、私の道具でよかったら使ってほしいと思いました。

で、査定時間中に見たのがブランド品ですよ。

新品のヴィトンバッグとか売っている。
それも、結構定価よりもお安くて。
誰が、どんな気持ちで手放したのかな、って考え込んでしまいました。
ヴィトンは、ぼろぼろの中古グッズでもしっかり値段がつくところがすごいね。
欲しいバッグがあるのですが、似たのを見つけてサイズが小さいな、と思ってみたり。

アクセサリーは(特にグッチ)中古が多くって。
これも、誰が、どんな気持ちで手放したのかな、って考え込んでしまいました。

さらに、ティファニーなんて、こりゃ結婚指輪でしょ、ってものも売っている。
ぉいぉい、いいのか、これって?

ちょっと怖かったです。
ですが、そういう現実を見ることそのものも楽しい。
みんな色々な気持ちありきで、BOOKOFFまで持ってきているんだろうな。

あともうひとつ大きなものを処分することを決めています。
これにも、やっぱり痛みあり。
思い切りが必要ですね。

勢いに任せて、片付けていこう!
未練が出すぎたら、【ハニーサックル】もいいかも。
過去は手放すことね。

でも、今のところ、希望ありきの前向きな気持ちになれている、【ゴース】のみでOKかな。

ガラクタ処分も、あともう少しです。
そろそろ、私も表に見える形で動きはじめられそう。
3歳児の子供みたいに、わくわくです。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form