Search


2008年08月04日

Oリングとフラワーカードとペンジュラム♪

普段あんまり使わないんですけどね。
先週出展+遊んできた癒しフェアで思ったんです。
なんでもやれないよりはやれたほうがいい、知らないよりは知っていたほうがいいって。

ということで、日曜の夜にようやっと試してみました、
Oリングとフラワーカードとペンジュラム。

もともとペンジュラムはお得意なんですが、Oリングはほとんど初体験。
教科書にやり方が書いているので、そのとおりにやってみました。

前回、自分で決めた組み合わせはこちら。

でも、数日経っていることもあるし、道具を使ってみたこともあるし、ということで、ちょっと変化がありました。

20080803205304.JPG

まずは8月1日(金)7種類まで、今の自分に必要なレメディを選んでね、という条件で、Oリングをやってみたんです。
そしたら、チェストナットバッド(学習能力を高める)、クレマチス(現実に着地する)、ウォルナット(しがらみを解き放つ)、ワイルドオート(進む道を見極める)、レッドチェストナット(大事な人を心配しすぎない)、ミムラス(不安を勇気にかえる)、アグリモニー(心からの楽しさで明るくいる)という結果が出ました。

ここでホーンビーム(日々の暮らしに楽しさを見出す)とラーチ(自信を持つ)はおさらばです。

で、8月3日(日)。
まずは、1日に選んだOリングの花で今もOKかどうかを見てみました。
それはペンジュラムで。
8月1日と違って、なんだか3日の私のOリングはあやしかったから!(安定させたいものです)
そしたら、ウォルナットとレッドチェストナットは別に必要ないと出まして。
理由は、ウォルナットは自分をしっかりすでに持ちすぎているから、レッドチェストナットはそれほど心配しすぎていないから、といったところでした。

で、『西オーストラリア花物語』で見たやり方で、花カードを引いてみました。
好きな花と、嫌いな花。
なんでかゴース(やる前からあきらめがち)のお花がすごく好きで。ウィロー(内にこもったうらみ心を持っている)はすごく嫌いだと思いました。
で、ペンジュラムで確認したら、どちらも必要と出ました。
他もラーチ(嫌い)とかホリー(嫌い)とかチコリー(好き)とか、出たんですが、ペンジュラムでどれも必要ないと出たので、ちょうど7種類で終わりとなりました。
ちなみにラーチやらが除外になった理由。ラーチはすでに自信があるから、ホリーは必要以上の攻撃心やら嫉妬心は持っていないから、チコリーは愛情のバランスが取れているから、ということです。

てなことで、ようやっとつくって飲んでみています。
結果報告は改めて。

ゴースは意外な結果でしたが、結構納得いく一面もありきでーす。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form