Search


2008年07月30日

癒しフェアを終えて、成長しよう

充実の癒しフェア
あんな大きな場所は、はじめてでした。

お客様と、お話しすること、色々説明すること、大好きです。
私としては、バッチの癒しを感じていただければ、何よりです。
バッチフラワーは本当に私の人生の支えですが、素敵な言葉も、同じく心の支えとなることを、お客様から学びました。
大きな経験となりました。ありがとうございます。

ですが私、座学があんまり好きではないんです。
ああいう大きな場所に行くと、ものおじするのは、やっぱり学習不足が原因かな。
お客様のほうが、よく知っていることがありあり(いけないいけない)。
どんな場所でも、自信をもって対応できるようにしなきゃ。

バッチフラワーの使い方を提唱している私が、ちゃんと活用しきれていないでは意味がない。
やっぱり、使って開運・楽しい・素晴らしい暮らしができないと。
何もかもすべてが理想どおりに動くわけではないけれど、いかに、美味しい思いができるのか。

聞こえが悪いかもしれませんが、全てのありがたみを心ゆくまで味わうという意味での、”美味しさ”です。バッチフラワーを使うことの”美味しさ”、いっぱい体感したい。

今日はもう眠たいので、多分このまま眠ってしまうのですが、明日一番でも作ってみようと思うトリートメントボトルがあります。
組み合わせは、以下のとおり。


【チェストナットバッド】学習能力がやっぱり低いと思うんです。ミスから学ぼうと思います。
【クレマチス】現実に必要な力(経済力・集客力など)を高めていくための地道な努力をするため。
【ウォルナット】環境の変化(例えば癒しフェア出展で感じたことについてでも)に対応しきれていないので、どんどん新しい環境になじんでいくため。
【ワイルドオート】今、今後の仕事をどうやっていくのかという岐路に立っているので、道を見極める。
【ホーンビーム】昼の仕事からうちに戻ると、何も手につける気がしない、気力ダウンを気力アップにしていくため。
【ラーチ】他の人の成功は心から喜べるのに、自分が成功する気があんまりしていない心境に。

以上6種類。

必要なことは、どんどん勉強していけるようになりたい。そのための組み合わせです。

ここから、本当に変化が予想されるので、実験コーナーにも色々な学習面・生活面での変化を書くことができそう。楽しみです。
実験コーナー改め、実現コーナーになっちゃうかも。
それもいいなぁ。
前向きで明るい。

さて、まつりかの、グーグルのページランク、2にあがりました。
応援してくださっている皆様のおかげです。
いつも、ありがとうございます。

comments

実験コーナー
読みきれなかったのですがお邪魔させて頂きました。
色々な使い方が出来るんですね。
私は4滴落としてゴックンしか知らなかった。

最初にバッチを試したのは去年・・・レスキューレメディを。。。

今年に入って掛かりつけの獣医さんからニャン達に処方してもらいました。
ついでに私のレメディも獣医さんからゲットしてます。

またどこかでお会いできたら。。。

  • はなまる
  • 2008年08月01日 20:07

活動日報のみならず、実験コーナーまで来てくださってうれしいです。

さて色々な使い方ができるのがバッチ博士のエッセンスのいいところ。
またお話しできたらいいですね。
ときどき東京にも伺っていますので、その節にはご連絡しますね。

  • 友莉
  • 2008年08月02日 11:30

お~
もしも東京にいっらしゃる時は連絡を・・・

と、いっても私は埼玉県人ですが。。。

猫のレメディのついでに人間のレメディゲットしてる怪しい者ですが宜しくお願い致します。

自己紹介代わりにURLも記入しました。

HP拝見しました。
色々絵を取り扱われているようですね。すごいなぁー。

ところで、テレビチャンピオンが、毒似顔絵もかかれているとのこと。
うちも、以前にテレビチャンピオンとコラボありなんです。
よかったらこちらもご覧ください。

  • 友莉
  • 2008年08月03日 21:37
comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form