Search


2008年05月27日

手に入れるものと失うもの

最近、色々な変化が起きてきている。
自分の年齢にも関係あるだろう、もうすぐ33歳。
まわりの友達も、とうとうベイビー懐妊中に、なってきた。
ちょっと(いやかなり?)焦ってくるかな。

私は今まで、基本的にやりたいことを、やってきた。
周りから見たら、わがままいっぱいかもね。

でも、中途半端に自由奔放でございます。私、家族のこととか世間体とか、やっぱり気にするんですわ。
バッチ博士みたいに、しがらみから抜け出て、わが道を進んでいません。
だから、現状の自分を見て、こんなのでいいのかな、大丈夫かな、って迷うことがあります。
バッチフラワーを使ったからといって、完全無欠にはなれません。
ただ、自分の成長の助けになるだけ。

今、まだ飲んでいるトリートメントボトルに、【スクレランサス】が入っています。
『大丈夫!』『どうしようもない!』という、両極端な気持ちで揺れるので、使っています。
ついでに【ワイルドオート】も。自分に合うレメディを、ぴたっと選べないのがメインの理由で選んでみたんですが、そういうときって、人生にもどうも迷っている。

あは、私迷ってるわ。

今、バッチフラワーだけでなくって、関連した、他の勉強も色々しています。
視野を広げていかないと、なんにも書けないぞ。
これって、数年前には考えられなかったありがたい状態。
行くべき場所があり、やるべきことが目の前にあり、日々刺激を受けています。

でも、うらやましい、って他の人を見て無意味に思います。
それって、【ホリー】が必要な感情だよね。

試しに、逆に考えてみた。
「なら、もしも、結婚していて子供がいて、安定してて、ならば幸せなの?」
うーん、今の私の状況では、まだ違うのかなー。
きっと、私だったら、焦ってるぞ。今の私のような人を、はた目に見て、焦ってる。

みんなそれぞれに夢とか希望とかあると思うんです。
叶ったこと、叶っていないこと、今後叶えること。

多分人の手に入れていることは、どうやったって誰だってうらやましい。どんなものごとでも、ほのかな憧れのあるものなら、きっとそう。
そして、私、今、憧れもありきの進路を拓いていると、自分でようやっと気づきます(もっと早く気づけって)。

手に入れるものと失うもの。
全部が全部を手に入れるのは無理かもしれないけれど、自分が選んだものには責任を持とう!
まずは私から。

選んだものに自信を持って、全身全霊がんばろう、それだけ、それだけ。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form