Search


2008年05月16日

2ヶ月経って気づきました

たまには自慢もいいでしょう。
ようやっと2ヶ月経って、最近気づいたこと。

社会人になってからはや13年目。
変わった環境で仕事をするのが、どうも私は癖みたい。

3月の中旬から、ただでさえ近所だった職場が、さらに近所になりまして。
転職ではなくって、単純な事務所移動でございます。
博多の中心部に在住の私、徒歩でうちに昼食をとりに帰っています。職住、密接すぎます。

休憩時間は45分。
その間に、会社からうちへの往復、楽しい昼食、お布団の取りこみ、新しい洗濯物干し。
夕方に戻れば、昼下がりの洗濯物も、乾いているんです。
最近毎日、あたたかい布団につつまれて眠る日々。
これは体と心にいいみたい。ぐっすり幸せに眠れます。

昼食時に、晩御飯のしかかりもできます。
お弁当箱を洗うといった、面倒な準備や片付けが全くなくなりました。
解凍は、自動的に数時間、放置しておけばできます。
昔からの伝統食を食べていたら、基本的な面が、前向きになれる模様。

バッチとかそんな以前の、基本の基本の、心と体の健康にいいものごとがやれる毎日。
なーんて幸せな、博多駅前暮らしなんでしょう。
都会でも、こんなことって、やれる場合があるのね。

”都会”と銘打った理由は、私、昔に大田舎暮らしだったときも、職住が超密接で、自宅で昼食状態だったんです。
私の人生の癖なのかな。
自分が選ぶものには、理由があるっていうし。

今あるものに感謝しようっていう、前回のトリートメントボトルに入れていた、【ホリー】もちゃんと効いてるかな。
最近お天気もいいし、前向きな気持ちになります。

特殊な事情によりおこなえている健康的な暮らしですが(他の人が結構な時間をかけて通勤している間、私は好き勝手しているのだし)、せっかくの恵まれた状況、大切にしたいです。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form