Search


2008年04月24日

いただきものだらけの、晩御飯

「春を食べましょう~」
うん、数日前の、美野島商店街某野菜やさんで、売りおじさんが叫んでたっけ。

翌日、職場の先輩から、春、頂戴しましたわ。
春を食べられる、筍(しかも、ご丁寧にもしっかりゆがいてある)。
毎年毎年、本当にありがとうございます。

今日、各種調理方法まで学んできましたわ。
切り方、どんな料理に使ったらいいか、冷凍保存の件などなど。
なんてうるわしいお昼の職場。

今晩の夕食 08.04.24

おかげで食べられるのが、左手上の、筍ごはん。
生姜まで入れて、ぴりっとして、大人な美味しい感触。

それに、右手下の焼きポテト。
これもいただきものの亜麻仁油を最後にかけてある。
からだにいいのはいいけれど、くせが多々あるこの油。
でも、この調理方法は、私としては一番くせがなくて食べやすい。欠点としては、非常ーに調理が面倒くさい。

左手下のポークソテー。
添えてあるのが、またまたいただきものの国産レモン。

色々な恩恵を受けつつ過ごしていること、
色々な人の思いやりを受けての人生であること。
本当に感謝です。

ちなみに、まだ前回のトリートメントボトル、地道に飲んでいます。
【ホリー】と【ウィロー】メインの分ですね。

ゆっくりペースですが、やめる気がしないという不思議な今回です。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form