Search


2008年04月22日

お世話になりたくな~い

先日用事で東京に行きまして。
出発前から、なんだか喉が痛くて。
でも、まぁこれくらいなら治るかな、とたかをくくっていますと。

到着翌日には、『話せない~』
がーん、です。
喋るのが苦しいって、何のために伺ったかわかんない。

早めに帰る、という選択肢が許されない交通手段を取ってしまっている私としては、帰宅便の時間まで滞在するしかない。
どうせ病院に行くなら東京も福岡も同じ。ということで、お世話になりました。
東京医科大学病院へ。

休日ということもあり、「混んでいるかも、1時間くらい待たせるかも」と伺っていましたが、ものすごーく空いている。
シビアな患者さんたちと全くシビアでない患者の私。

シビアな患者さんの声を聞きつつ、私も私なりに喉が痛すぎて危機的状態。
でも、なんてことでしょう、【レスキューレメディ】緊急時用のレメディも持ってきていないのね。
かろうじて、【クラブアップル】は持っていたので、飲んでみて、少しでも、さらに風邪をひきそうな気持ちを浄化しようとあがいたりしました。
これはこれでいい感じ。病院が汚いとか病気うつりそうだなんて、ちっとも思わなかったです。

あらまぁ、レスキューレメディなんて不要だと思って、全部自宅に置いてきたわ。
旅行中なのに、いい根性している。

診察していただく。
色々話した後、「福岡からなんですね」女医さん。
県外ですからー。

診療費などの清算などのため診察カードをいただく。
「僕も福岡出身なんですよね」受付の男性。
県外ですからー。

私が福岡からの、全く緊急を要しない(ごめんなさい)患者というだけで、なんだかリラックスムード。
ちょっと得したかな? のどかになったかな?

機械を使い、クレジットカードで清算できるので、うーん病院でもマイルが貯まる♪(嬉しがるところとは違うか)。
普通に病院に行くよりも、早く終了しました。
意外と診療費等、安かったです(よかったよかった)。

で、お薬を飲んで、何とか痛みをこらえて、喋ることができる状態に。

でも今回の東京、癒しでしたわ。
新宿御苑ってはじめてだったんですけど、つつじもきれいだし、桜もまだ咲いていた。
よくわからない花つつじ
入場料金200円は痛いけど、ね。

ちなみにその後福岡で36時間くらい睡眠を取ったら、非常によくなりました。やる気もいっぱい出てきて。

今日も、もう少し眠るつもり。
今の、睡眠が許される、余裕ある状況を、思い切り活用しましょうーzzz。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form