Search


2007年11月09日

早朝ワーク、リタイアできず

先日、使うと『実験コーナー』で書いていた【ウォルナット】と【バーベイン】。
ミネラルウォーターを切らしていても、買う時間と心と体力の余裕がない。しかもバッチを組み合わせて使う気力も全くない。これでは『実験コーナー』コンセプト、自分が使って結果を正直に書く、が実現できない。

なぜって?
正直忙しすぎるからです。もうとことんまでやって、私は限界です。本当に、よくここまで頑張りました。

先月伺った、愛媛東京で、色々な楽しい話が進みはじめ、つくりたいもの、やりたいこと、やるべきことが多々増えました。
このまま早朝ワークを続けていては、絶対何もできない。家に帰ってごはんを食べたらすぐに眠るくらいの状態が何日も続いていました。

何のために早朝ワークをはじめたのか? 自分の人生立て直すためですよ(別に、どうしようもないぼろぼろ状態になったのではないですが~)。
ねえ、それなのに、早朝ワークで破滅していては、意味がございません。

早朝ワークは、本当に大好きで、本当にみんな親切でたくましくて、それぞれの立場や与えられたものを活用して全力でがんばっているのを日々観察しています。日々感謝感激しまくっていて、やめるのは本当に悲しいのですが、やめることを上役に伝えました。

そしたら、「人数が全然足りないので、大内さんの都合のいいときだけでいい、さらに遅刻も全然構わない、来ないよりいいからできるところだけでも来て」って話に。

今、8人定員のところを、実質3人でやっています。
私が減ると、2人になってしまう。
早朝からの結構ハードな肉体労働を好む方は、そうそういない模様です。

決してやめたかったわけではないんです、この職場には、恩義が多々あります。
本当に毎早朝が楽しい。色々な生き方を教わりました。

早朝と夜には、バッチのことを最優先にするのはもちろんですが、それだけ守って早朝ワークも続けようと思います。
「いつでも人数が足りたらやめますので言ってくださいね」とだけ伝えて。

本当に、本当にこんな経験をありがとう。幸せです。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form