Search


2007年11月22日

明日、11月23日から

もう、親しい方々には、かなり前からご連絡差し上げているのですが、明日、平成19年11月23日(金)勤労感謝の日から、茉莉花叢書、プチ商用化のスタートです。

バッチがらみのことでは、どこまでまわりの方にお世話になったら気が済むの? と正直思えちゃうくらいあちこち筋からめちゃくちゃお世話になりつつ、平成18年1月2日から、バッチフラワー普及の活動を、冊子づくり、すぴこん、モニター募集、早朝談話会、その他もろもろとおこなってきました。

ここまでは、人生の楽しみのみ、がメインの活動でした。
明日からは、人生の楽しみはもちろん、きっちりこちらが財政的にも安定しつつのバッチフラワー普及活動となります。きっとこれは私のライフワーク。

はじめの一歩の気持ち、「日本全国、いつでもどこでも誰でも普段から、バッチフラワーを使える時代をつくること」これだけは、なにがどうなっても忘れないこと。
ひとつの、福祉の活動であること。
この2点だけはしっかり頭に置いて、地に足つけつつ、現実的に活動していきたいと思います。

ここまで応援してくださった色々な方々、そして色々な状況に大感謝です。
今後とも、ご指導ご鞭撻、どうぞよろしくお願いします。

色々な状況が変化し続けていますので、【ウォルナット】を今の環境の変化に慣れるため飲みまくっているのですが、それにしても対応しきれない気分です。
多分、バッチを飲んだとしても、それだけの変化を感じなきゃいけない時期なのだと思います。

しばらく、こんな気持ちは続くかも。まだ年末ではないですが、本当に激動の1年でした。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form