Search


2007年10月07日

学習能力UPの秋?

ちょっと前にバッチ本をきちんと読んで、お勉強をするため、学習能力UPするためのMIXをつくってみたのですが。

これは、全然違うところで学習成果が出た模様。

私、今早朝ワークをしていますね。
そこでも、なんだか単純なことでも覚えていても間違う。
迷惑かけようなんて気はありません、時間だけ働いて、きちんと提供するものを提供して、得るものを得たらいいだけ。

「もっと集中して仕事をやろう」(意)のことを、先日社員の方から伺いまして、非常に反省。

そういえば昔から単純なことほど間違っていたっけ。
細かいところこそ、気をつけて仕事をしないといけなかったっけ。
仕事の意義や、一緒に働く人たちの温かさを感じているからこそ、反省しきりです。
なんで、私は、普通のことがちゃんとできないんだろう。

今の私のマイナス状態は、
【チェストナットバッド】もっと、世の中のものごとから学ぼう
【クレマチス】集中して、目の前のことをこなそう
な~んですが、なかなか難しい。
すぐに意識が、今、ここでない、よそに飛んじゃいます。

本当のところ、やりたいこととやりたくないことはあります。
でも、やるべき時期にやるべきことが起きているのだと信じて、ひとつひとつ取り組む姿勢が大事なはず。ねぇ、逃げても結局何も解決しません。

思うだけなら誰でもできるので、がんばりすぎる必要はないけれど、普通の仕事を間違わないように、迷惑をかけないようにこなしていきたいと思います。

ちなみに読書は、ゆっくりじっくりペースでございます・・・。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form