Search


2007年10月10日

愛情表現について

すごく固~い題名になってしまいましたが、今回つくるトリートメントボトルは、こちらがテーマ。
恋愛がテーマじゃあないですよ。

3週間後の10月28日(日)に東京すぴこんに出展します。
ず~っと前から、楽しみにしていた予定。
私にとっては、高いハードルの東京行きでした。
なんと12年ぶりの東京。愛媛県在住の間は、何か用事があるときは、近場の大阪あたりで済ませていましたから。さらに現在は福岡市在住なので、何かと近場でことが足りちゃいます。

今回、すぴこんのみならず、東京近郊にいらっしゃる色々な方にお会いできます。
こちらも、ものすごく楽しみにしていて、私は嬉しくて仕方がありません。
ありえない位歓迎していただき、ありがたい限りです。

で、『ありえない位の歓迎』についてなのですが。
あちこち筋の方から、べたべた、熱烈に、親切に、惜しみなく、心からの歓迎を受けています。
『なんで?』って、こちらが思っちゃうくらいです。
私はまだ勉強も足りないし、すぴこんだけで申し上げても、かなり危機的(!)な状況なのです。

はっきり言って、今回お会いする方たちは、私よりもすごい方たちばっかりなんです。
社会的にも安定しているし、人間的にも素晴らしいし、それぞれの世界で成功している。
今回お会いする方の中で、バッチがらみでめぐり会えた方たちについては、バッチはもちろん活用中か知りませんが、いずれにせよ人生を前向きに進むためにバッチフラワーを活用している。みなさん、それぞれの人生から逃げちゃいません。

なのに、それだけすごい方たちとお会いできる私は、そこまで愛情表現、感情表現ができていない。
はっきり言って、成功している人のほうが、愛情表現が素晴らしい気がしているんです。
スピリチュアルとかそんな問題ではない。見せかけでは全くダメですが、今回の、こちらに対する愛情表現や親切の惜しみなさは、冗談抜きで一体何なのだろうと思い、ひれ伏したいくらい参っちゃいました。

前回つくったトリートメントボトルが3分の1くらい残っていますが、どうしても飲む気になれなくて。
ということは、切り替え時期なんですね。

愛情を惜しみなく与えることについてですが、現在、できていない理由を考えてみました。

多分、幼少期に惜しみなく愛情を与えて、それが戻ってこなかった経験、恐れをいまだ引きずっているのでしょう。
てなことで、現在にその状況が影響を与えているのなら、【スターオブベツレヘム】、OKですね。ついでに、こんなことを考えちゃったので過去も結構思い出しています、そろそろ前を見ようという意味で【ハニーサックル】。具体的な『拒否されるかも』という恐れには【ミムラス】。
そして、幸せな今になじむという意味で、【ウォルナット】。
今回、時間には余裕をもっているはずなのに、なんだか時間がないとか思い、気がせくんです。そんなときには【インパチエンス】がよろしいかと思いますので使おうかな。
【クレマチス】ぼーっとしすぎると、またもや早朝ワークでミス連発になりますので入れてみました。

愛情表現力がつくといいな!
この機会に、ちょっと変われる(もとに戻れる)といいな!
時間はかかると思いますが、気がついたので、地道にいきたいと思います~。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form