Search


2007年09月09日

『ウィロー』な気持ち、その2。

今日は日曜日。土日と2連休中なので、いちばん楽ちんな状態のはず。
それでもやっぱり疲れ気味で、正直お出かけするために各種身づくろいをするのが面倒。

梅すこんぶぐみ
『梅すこんぶぐみ』を購入したい博多駅には徒歩5分。

パソリ
『パソリ』(非接触型ICカードリーダ。これがあれば自宅のパソコンを使って、クレジットカードから電子マネーのチャージが対応携帯電話、Edyカードにできます。陸マイラーになって、ANAの飛行機で旅行だ)を買いに行きたいパソコンショップにも自転車10分くらいなのにね。

面倒ならば【ホーンビーム】。
ただし、相当疲れているから『面倒だ、おっくうだ』なんだからちょっと違うと思えたんです。
大体、土曜にも日曜にもお昼寝をしているし。

というわけで、こんなのをやっと前回の予告どおりつくってみました。やっとのことです。今日、日曜のお昼。
【ウィロー】責任感を持つこと
【ホリー】自分の環境に感謝すること
【ウォルナット】他人と自分を比較するのはできるだけやめること
これは以前から言っていたとおり。

あとは、
【ハニーサックル】過去を悔やんでも仕方ないと思うこと
【ウォーターバイオレット】まわりに壁をつくりまくらないこと
【オリーブ】とにかく、休める状況のときは休むこと
これだけ。

で、とりあえず必要だった外出は済ませて、目的外だったDVDプレーヤーを買い、携帯電話の契約変更をして、とっても美味しい西通りプリンとジュースをもらってきました。

話はちょっとそれますが、子供のうちから夢を持つって大事なことですね。
今回ちょっと思うんです。

『パイロットになりたい』『看護師になりたい』『板前さんになりたい』『美容師になりたい』『バスなどの運転手さんになりたい』などなど。
そんな風に、子供の頃から自分が夢見られる職業に就けたならば、『適性がなかったとわかった』のは別にして、それを遂行している間、きっと基本的にウィロー感情にはなりえないはず。
仕事だから、もちろん辛いことも苦しいこともあるでしょうが、そればっかりではなくて、いいこともたくさんあるはず。お金にもなるし、心とからだの健康のためにも、外に開けるのはいいことだと思います。

現在のお昼の仕事は、私にとっては(私にとっては面白い、意味がわかんない人にとってはつまんない)よいとして、早朝の仕事は、子供の頃から『これになりたい』と夢見ている人なんているはずないと思われる仕事(社員の方は、別ですよ)。
そうなれば、遅刻無断欠勤各種さぼりが平気な方も、結構いてトラブルの原因。
早朝も昼も同じです。

ウィローな気持ちにならないための予防策は、まずはどんな方面でもいい(地位・名誉・お金)ので、自分が夢とプライドを持てること。

でも、色々な理由があれ、現状こんなところに入り込んでしまった自分を認めて、何とか抜け出せるようにしていきたいと思うんです。
私は、まだ自分の人生を投げたりあきらめたりしたくないからですね。がんばるぞ。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form