Search


2007年09月01日

今日は行動的に

9月になりましたね。
暑さもおさまってきましたね。
そうなれば、動くしかないでしょう。

バッチフラワーって、現実に動くためにあるはず。
現在飲んでいるトリートメントボトルの内容物として、
【ワイルドオート】どのような方向に動くか、細かいところから見極めて進もう。
【クレマチス】夢見たことは実現させよう。
が、あるのです。

はい、ちゃんと欲しいものごとは幸せに手に入れます。

さて、今日は早朝の仕事が終われば残りの土日は自由な休日。
和風でお洒落でレトロな家具が欲しいんです。
てなことで、今年の頭に引越し計画を立てたときから考えていた、古い家具を売っているところに行ってきました。古材の森へ。

最初に、古材の森前原店
次に、古材の森太宰府店
どちらも、同じ系列のお店なんですが、移動時間がかかりすぎるー。前原市から太宰府市へは、JR、市営地下鉄、西鉄電車を乗り継いで約2時間。
自転車5分通勤の私には、かなりハード。

太宰府駅へ迎えに来てくれた車のおかげで、太宰府の本社にやっとのことで到着したのですが、そこって別のお仕事と兼業してるんです。
大きな建築物を壊すための機材をリースする会社。びっくりする風景が広がっていました。

倉庫の中

で、まんなかに見えているはさみのようなものを、貸し出ししているのです。
幅2.5メートル、長さ3メートル程度だそうで。
重さは4.5トン。重たーい!
運ぶ際には、運ぶための大きな車を別途借りるそうです。

倉庫の半分が、そんな機材置き場で、残り半分が古材(たんすや間仕切りやドアや木材)置き場。

各種木材家具

色々見せていただき、面白いものをたくさん発見。
でも欲しかったちゃぶ台は、品切れ中。
出てきたときには、ということでキープをお願いして今日のところは引き上げました。

ぐたぐたになりつつ各種列車行脚をしたのですが、それでも体調はすごーくいいです。
途中で握り寿司もおいしく食べられたし。
本当に健康が一番。
明日もフリーだ、とりあえずできるだけゆっくりしよう。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form