Search


2007年07月17日

久しぶりのトリートメントボトルづくり

しばらく前から、トリートメントボトルを何も飲んでいないのが気になっていたのです。
今日、お昼の仕事をやっていて、『今日家に戻ったら、新しいトリートメントボトルつくろう』そんな気分に、なりました。
やっと気力が戻ってきたと、いえるでしょうか。
ある意味、よかったです。

でも組み合わせは簡単。
【アスペン】理由がわかんない怖さあり
【ミムラス】理由がわかる怖さあり

なんだか、怖いからつくりたいと思ったのです。
『地震や台風が怖い』それだけではありません。

例えば税金を払いにコンビニに行く夜道を怖いと感じる。
メールを打つこと、HPに書くことを急に怖いと感じる。
自分のからだにちょっと気になることがあると怖いと感じる。

『何が怖いと?』『うん、それが具体的に何かがわかんないこともあるし、何かがわかってることもあるし』
なんだか優柔不断な、不安感と恐怖感。
それで明るく見せがちなら【アグリモニー】状態になりそう。でも今の私は違う。

そのような恐怖心は、結局その『恐れるものごと』を引き寄せるらしい。(バッチ学によると)
そんなことは、早めにくいとめて、明るい未来を築かないと。

でもさすがに、この2種類だけでつくるの? と私には思えたので、ちょっとだけ追加。
【インパチエンス】お昼の仕事でのイライラ系の私に
【ウォルナット】これでもかと、わが道を進むために
【ワイルドオート】ものごとのタイミングをつかむために(現状つかめていると思うのですが、さらに)

今回どうなるのでしょうか。
「怖がりの人は、バッチフラワーの愛用者になります」
以前聞いたことのある話、そのままのような組み合わせ。
どうなるのか、楽しみです。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form