Search


2007年07月10日

初体験!(優しいレスキューレメディ)

普段、私はレスキューレメディは好んで使いません。
なぜって、ちょっと強く私には感じるのです。
心が凍る感じ、とか、辛すぎる気がする、とか。

そりゃそうです。緊急用ですもの、強く感じるからって、あんまりレスキューレメディに文句もいえません。
逆にいえば、『好まない』そのひとことで済んでいるということは、それほど緊急事態も発生していないということ。すごくありがたいことです。

ここ1週間、ほとんどトリートメントボトルを飲んでいない。
今までの分を飲まないなら、それは飲む時期終了ということで、新しくつくりかえたらいいのに、つくりかえる気力もなし。
気づけば手荷物に入っているのは、以前つくった飲みたくもないトリートメントボトルの残りと、クレマチスの原液とレスキューレメディの原液のみ。

昨日、月曜日も普段どおり昼の仕事をやっていました。
梅雨ということもあり、空気がどうしてもよどむ。
暑い寒いは快適に過ごすのが私のモットーなのですが、ちょっとしんどい。
会社ではクーラーがかかっていようが、一緒です。

レスキューレメディを飲んでみました。
受電件数の多さと内容の深さに、かなりイライラしていたからです。

そうしたら・・・? かなり楽になったんです。空気も雰囲気も爽やか(あくまでも、私にとっては)。
こんなところにまでバッチフラワーを使えるだなんて、ありがたいなぁと、心から思いました。

こんな使い方ははじめて。
これこそ普通のレスキューレメディの使い方だと思うのですが、私は仕事は常日頃楽しむ人です。そのため、イライラは基本的にはありえません。

そして帰宅後、12時間眠りました。そんなに長く眠るつもりはなかったのに、起きたら朝でした。
かなり消耗しているのだと、正直思います。

今朝起きて気づきました。
力を抜くのもレスキューレメディの仕事。
つくれていないトリートメントボトルにも、意味があるのかな。自然にまかせてみようと思います。

comments

お疲れ様です!
大変そう・・・。
私は体調はまだだめなんですが,それ以外は友莉さんにつくっていただいたスプレー等でいい感じです。

受電回数が多いと精神的にも疲労しますよね。
頑張ってくださいね!応援してます(*^_^*)

コメントありがとうございます。
けっこう頻繁にブログにお邪魔していますよ~。
からだの調子はもうちょっとだけれど、心の調子はよくなってきたって感じなんですね。

お大事に、勉強がんばってくださいね。私も昼の仕事を、その時間にがんばります^^

  • 友莉
  • 2007年07月15日 21:22

実は,こころの問題だと思っていたものが,私の持病のせい(神経調節障害のためだるかったり,頭に血液が行かないから酸欠状態だったから)だったと分かり・・・。
今までの薬は間違っていたというわけです・・・。

しかし,バッチはすごい。
昨晩は喘息の発作をとめましたよ,レスキュー。

本当に友莉さんの活動には本当に頭が下がりまくりです。

本当に息苦しくて大変だったでしょう。喘息の発作は止まったみたいでよかったです。
学校には無事行けましたか?

レスキューは、すごいですね。
できるだけ使いたくないものですが、使わなきゃいけないときに、忘れてしまったり、自分の状況を軽くみすぎたりしないようにしたいものだと思います。

  • 友莉
  • 2007年07月17日 19:59
comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form