Search


2007年07月08日

お風呂用カビ防止スプレー

某情報誌でみて、つくってみたんです。
今日でつくるのは、3回目。最初のときには、クエン酸でなくミツカン酢を入れてみましたが、よくむせていたうえ、香油の香りが飛んでしまっていました。
ぜひやってみましょう。もうしばらく梅雨は続きます。

梅雨のじめじめ対策、『お風呂用カビ防止スプレー』♪

つくるのは簡単。
①クエン酸を5~10g程度、スプレーボトルに加える。または、お酢を200ml加える。
②水(水道水でもOK)を、400mlそのボトルに加える。お酢の場合、200mlの水を加える。
③該当バッチフラワーを、2滴ずつボトルに加える。←当然ですが、某情報誌には、この部分の記載はありません。
④自分のお好きな香油(前回・今回と、ラベンダー)を10滴ボトルに加える。

私の使い方で、大体2週間活用できます。
徹底的にたっぷり、壁やお風呂にふきかけて使うのがポイントだそう。
カビが生えても、その後の掃除は重曹でOK!
自然で素敵な生活です。

お風呂用カビ防止スプレー
↑使ったものたちの写真です~

カビは生えにくくなるし、おまけに香りはいいし、おふろあがりにちょっといい気持ち。
人生に、ちょっとした余裕を感じられる一品。

ちなみに、今日入れたバッチフラワーは、【クラブアップル】(全般的な浄化ですっきり)と、【ワイルドローズ】(全般的なエネルギーUP、楽しく女性らしい暮らし)。

ワイルドローズを入れると女性らしくがんばれそうな気がするのは、気のせいかしらん?
いやいやそんなことはない。
私の経験則からのレメディ選択ですぞ。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form