Search


2007年07月16日

平成19年新潟県中越沖地震

まずは被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
可能な方は、お近くにスニーカーと軍手のご用意を。
早く、食料品や生活必需品が手に入ることをお祈りしています。

今日の昼下がり、全然乾かない洗濯物を部屋に取りこみ、テレビをつけてみたら、いきなり地震の画像。どこで何が起きたのか最初わかりませんでした。

よく見ていると、新潟県でまたもや地震。まだ以前の地震から、そんなに長く経っていません。
家は崩れ、列車も倒れ、道路は割れ、ガスも電気も水道も使えない、今日中の復旧の見通しが立たない。テレビはそう言っています。

かといって、私は福岡県在住。明日から、お昼の仕事を普段どおりやらなきゃいけません。
少しくらいの募金はできるでしょうけれど、実質的に助けられることなんて、ほとんどない。
悲しい、むなしい、気持ちだけではどうしようもない。

私は福岡西方沖地震に2年前に遭いました。
本当に大したことはありません、今回の地震に比べたら。
それでも大ショック。
そのとき、【レスキューレメディ】を、私は使いそびれてしまいました。→内容はこちらから
そのときに、活用したかったと、今でも思います。

だから、ぜひ皆様には、自分やお知り合いのために、忘れず活用してほしいのです。
できる方へ対してだけで構いません、どうぞ、レスキューレメディを勧めてあげてください。

それと、ショックだと思えば、「そんなの自分なんて大した被害にも遭っていないし」とか、「私はテレビでただ見ているだけだし」なんて言わず、ご自身も飲んでみてください。
きっと自分が思っているよりは、よほど傷ついているはずですし、それは後にひきずりかねないものです。

こんなちょっとしたことで、ショックが少しでも軽くなれば、本当に嬉しいです。
私もこの文章を、レスキューレメディ入り牛乳コーヒーを、飲みながら書いています。

文章を打ち、音楽を聴き、のんびりとコーヒーなんて飲めている自分を責める気持ちにもなってしまいますが、それはきっと意味がありません。私は私の世界で、やれるだけのことをやるだけ。それが私の仕事です。

被害に遭った皆様方が、普段の生活に少しでも早く戻れますことを、心からお祈りしております。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form