Search


2007年06月10日

不注意な私へ

最近よくお出かけしたり、料理をつくったりしているのですが。

昨日土曜日、とうとう、やらかしました。

自転車を買いに、そして天神にてお買い物+ダンス(ラテンエアロ)のお試しレッスンに行く準備をしていたのです。
女の子のお手入れには、かみそりは不可欠。
そんなうちに、軽く、指、切っちゃいました。

微妙に血が出てしまったので、【レスキュークリーム】を。カットバンを貼る前に。

変にギーギー音がしない、スムーズで快適極まりない安全な自転車を購入、ケチャップを天神で購入後、腰をまわしてラテンエアロ。食料品を買い、自宅に戻る。さきほどの傷は回復していました。

鳥だんごをつくるため、生姜を細かくみじん切りにしていました。
そんなうちに、また、爪、切っちゃいました。

こちらは場所的に、あまりしゃれになりません。左手の中指の爪。
『怪我を防ぐために、爪はついています』。どっかの授業で聞いたことのあるような言葉を思い出しつつ、カットバンを貼り、作業を続けていたら、血は出ないのですが、少し痛みが出てきました。

ちょっと待ってくださいよ。またもや【レスキュークリーム】ですか。
いちどカットバンを外し、またもやクリームを塗りカットバンを貼り作業に復活。
10分程度でしょうか、痛みは飛んでいました。

端的に、傷にはレスキュークリームも問題ないでしょうが、本当のところは全部自分の不注意さが招いた事故。
現在活用している【チェストナットバッド】【クレマチス】あたりは、本当に自分に必要なもの。

お昼の仕事が忙しくて、ただいま不注意になりがち。気をつけます。
思うだけで、気をつけきれないから、まだレメディのご厄介になります。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form