Search


2007年05月15日

落ち着かない(引越しその1)

しばらくお休みをいただき、引越しにここ1週間専念していました。
新しいうちに移った当日の夜に思ったこと。

『落ち着かない』。

自分の好みどおりに場所も部屋も選んだ大好きな場所のはず。
ほとんど不満はありません。家賃の相場上での不満が、当然起こりうるくらいで。

でも、よすぎて落ち着かないこともあるみたい。
お部屋も広い、風通しもよい、ベランダも広い、日当たりもいい。
とっても便利で麗しい商店街も近くにあります。
初日から、ガスコンロで簡単にクリームコーンスープをつくったのですが、『ガスでつくる料理はやっぱり美味い!』。料理の味が、全然違います。感激して涙がでるくらい。・・・私は、ガス会社のまわしものではありませんよ。

よすぎて落ち着かないって、相当贅沢なはず。
わかっちゃいるけど落ち着かない。
『わかっちゃいるけど○○できな~い』状態のときは、やっぱりバッチを使うでしょう。

ということで、トリートメントボトルに、【ウォルナット】が、移動のために入っていましたので、しつこく飲んでみました。
移動して2日目からはかなり落ち着きました。

初日から、大切な睡眠は落ち着いて取れたし、ダンボールに囲まれても精一杯掃除と料理はやれたし、元気で引越しできたことが、何よりです。
どうしても、移動のときは、心もからだも乱れがちになるからです。

引越しその2~は、明日以降にUPしますね。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form