Search


2007年04月15日

引っ越すことになりました

あは。ちょっと早すぎますね。
すごくいい物件が見つかりました。
予定では今年の9月以降に移動しようと思っていたのですが。
関連して、通勤に遠いので、夜の仕事もやめちゃいます。

そんなに遠い場所に移るわけではありません。
今住んでいる場所からでも、自転車でいける距離。

ただ、おいしいものを買って楽しめる商店街が近所にあること、まわりの雰囲気が穏やかであること。
物件そのものの、レトロな雰囲気も気に入りすぎちゃいました。

ものごとは進むときには、早めに進むのは仕方がない話。多少忙しくても、手早く処理しないと仕方がありません。

さて、先週から、トリートメントボトルの内容物を変えていました。
まずは、普段の状況に近いのが、
【ホワイトチェストナット】考えすぎずに動く
【セントーリー】主張すべきところは主張する
【ワイルドオート】チャンスがあれば必ずつかむ
【クレマチス】先を想像しがちなので、今を見る
そして、普段と違うのが、
【ハニーサックル】過去をなつかしがりがちなので、今を見るように
【スクレランサス】気持ちが両極端に動くので、落ち着いているように
【ウィロー】何を選んだにせよ、自分に対して責任を持つように

結構、1週間前の組み合わせは、私としては重たかったのです。
普段から選ぶ傾向にある、ホワイトチェストナットやセントーリーやクレマチス、ワイルドオートあたりはまあよいでしょう。

でも、ハニーサックル、スクレランサス、ウィローはめったにない。珍しい心の状態をうろうろするのは、結構私には辛いです。

ほら、『過去をなつかしむ気持ちと、自分をうらみがちな気持ちのUP・DOWNを繰り返す』って、いい気持ちなわけはないじゃないですか。

でも、今やっていることは全部自分が選ぶことで。
そして、今回の引越しも全部自分が選ぶことで。
いつもいつもは難しいと思うけれど、基本的に、自分が選んだ人生には責任をもちたいものです。そんな気持ちで組み合わせてみました。

誰がどう思われるからでなく、自分がどう思っているか? 誰に何を言われたからでなく、自分が何を伝えたいのか?

こんな変わったジャンル(私が言うのもおかしな話ですが、現状ではそう思われても仕方がないと思います)のことをやっていると、正直、冷ややかな目を感じることは多々あります。
それでも、自分が選んだことだから。大好きで仕方がなくて、私の人生そのものだから。
気が弱い私ですが、できるだけいつも、確信と自信をもっていたいです。

ひとまずは気持ちも安定しています。
引越しの件は、本当にうきうきしていますので、トリートメントボトルはしばらくこのままということで。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form