Search


2007年02月24日

ひとのことは言えない・・・(健康管理)

2月21日(水)に、普段どおり早朝談話会をしていたら、なんだか喉が痛い。
「早めに休んだほうがいいよ~」とうららさんから。
これは早めの休養が肝心と、まずは夜の仕事を休んでみました。

できるだけたっぷり眠ろうと、早めに帰宅し、18時間程度眠っていたのですが、それでも調子が悪い。
仕方がないので、24時間フル休み体制に入ったのが、木曜22日。病院に行き、薬をもらいました。
翌日金曜の23日は、昼だけお仕事をやりました。

少しでも早く治して、普通に活動をしたいです。
今日、土曜は少し調子がよくなりました。
眠りすぎて、今お昼なのですが、横になりたくない状態。

本当は今、パソコンはする予定ではなかったのですが、眠れないなら仕方ない。
「実験コーナー」はUPしたかったし、ちょうどいいタイミングです。

地に足がついていないと、風邪もひきやすくなるのはいうまでもない話。
今は、食事もちゃんととれていますが、少し前まではそうでもなかったです。

「単に食べている」のと、「満足して食べられている」のとは、全く違う状態です。
ここ2週間程度、単に食べているだけの状態が続いていました。
自分でもまずいと気づいていながら、どうすることもできなかった!

こういうときに、他の人からの目線が必要になるんでしょうね。
自分の状態を把握できなくなっているときには、他の人の助けが必要です・・・。

友達にも、2つ(いや3つ?)仕事をやると決めたとき、「栄養と睡眠はとるようにね!」ってアドバイスをもらっていました。
彼女は、きっと私以上にハードな経験の持ち主。
それでもやれていない私って一体。
今後は気をつけたいと思います。

ちなみに、久々に『NEW BACH FLOWER BODY MAPS』を見ましたが、
私が痛かった喉の部分は、【バーベイン】(ちょっと、何かが楽しみで興奮状態)が必要な状態の模様で、鼻水が左鼻側からだけ出る状態には、【アグリモニー】(やたら明るく振る舞いがちな状態)が必要だったみたい。
ちなみに【バーベイン】は、今朝原液を飲んで、少し眠ってみました。
辛くて仕方がなかった喉が、急に楽になりました。これ本当よ!

今回確認してみて、ちょっと『ボディマップ』すごいぞと思えました。

ちなみに、やっと地に足がついて、「おいしい」とごはんが食べられる状態に戻りつつあります。いちばん幸せな基本の状態って、やっぱりこれでしょうね。

ひとのことを心配することが多くて、自分のことは後回し状態が続いています。
自分が元気でなきゃ、ひとの助けになんてなれないよ~。
まあ、2月は私にとって、割に風邪をひきやすい時期なんで(体も心も)いちどひいちゃえば、来年までは大丈夫でしょう。

あともう少し、喉と鼻だけ治します。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form