Search


2007年01月22日

掃除の威力

昨年末から、掃除をよくやるようになりました。
とはいえ、もともとまめでない私のこと、それほどぴかぴか状態が維持できるわけでもありません。

重曹とお酢の掃除です。
油汚れもきれいになるし、天然ものだからお肌にも安心です。
私は、本当にこの掃除方法を知ってから、心が楽になりました。

もちろんこちらは実験コーナー。
そのため、バッチがらみの話でないはずがありません。

掃除するなら、もちろん玄関も掃除するので、おけ(バケツのかわり)に清めの意味での荒塩も加えます。そして、「クラブアップル」原液から1滴も。

昨年末、自宅の、空気の流れの悪さを感じていました。
うちの近所の空気が悪いのは当然として(近所に都市高速、新幹線・列車乗り場や線路が一式あります。きわめつけは、騒音と排気ガスたっぷりの飛行場!)、それ以外のかもしだす雰囲気が気になっていました。

そんな不運な空気や雰囲気を背負っていて、何もやれるはずがないですよね!

年末、窓からベランダから玄関から床からキッチンからトイレからお風呂から・・・
とにかく徹底的に掃除しました。
部屋の空気って、変わるんですね。
実感できたので、びっくりしました。
おそるべしお掃除とバッチ。

今も掃除は、1週間にいちど程度になりますが、もちろんやっています。
いちどまとめてぴかぴかにしたら、それほどいきなりきたなくはなりません。

なーんか、すっきりしないと思えたら、ちょっと試しにお掃除いかがですか?
お香もたけば、さらにいいかもしれません。
写真は、うちでたいているお香です(白檀)。
ちょっとセクシーな気持ちにもなれるかも?

20070122195428.jpg

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form