Search


2007年01月16日

「自分の相談を、自分で受ける」ほとんど終了。

前回、自分の相談を自分で受けて調合してみましたが、そろそろトリートメントボトルが終了しつつあります。
まだ一週間と、少し。飲むペースが早すぎます。
でも、相当楽になってきました。

エルム(社会的なプレッシャーからの解放)と、オーク(休む勇気をもつ)が、本当によかったみたい。
『エルム』は特に久々でした。この機会に活用できて、よかったです。

トリートメントボトルを飲み始めて翌日に、十数年来のつきあいの友達から電話がありました。
私と違う魅力を持った、大切で仕方がない友達! いつもどおり、近況報告と雑談をします。

そして彼女が。
「友莉ちゃんはずっと仕事もやってるし、自分で生活もやってるし、好きなこともやれてるんだし、元気なんだし、それで十分じゃない?」って。
そういえばそうなんだよな。色々問題はありますが、今の私はある意味、恵まれすぎているともいえます。
なぜって、必要なときに、バッチがらみのことでは必ず助けが得られているから。

ただ、そのタイミングで、自分が楽になれる電話がかかってきたことにびっくり。
でも、バッチフラワーってそういうもので、だからこそ、私はそれが面白くて引き込まれました。

きっとあと数日でトリートメントボトルも終わるでしょう。
今は安定していて、次を思いつかないので、しばらく飲まない経験をするのもいいのかもしれないな、と思います。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form