Search


2006年08月09日

ものごとの共通性【きっと理由はあるけど、意味を考えたくない定期実験】

先週の早朝談話会を終えて、なんだかなんとなく、理由も考えないままトリートメントボトルが作りたくなりました。

内容はこちら♪ 思いついた順番に↓
30 スウィートチェストナット(失意のどん底に)
25 レッドチェストナット(愛する人を心配しすぎる気持ちに)
26 ロックローズ(体から力が抜けるほど、極度の緊張状態)
33 ウォルナット(周りの影響から身を解き放つ)
20 ミムラス(理由がわかる恐れを持っている)
 9 クレマチス(夢いっぱい、行動がまだ)
以上、6レメディでした。

なんとなく勢いでメモを取ったので、そのままこれには意味があると思ってトリートメントボトルを作成。

数日後、追加。
暑さに対応できなくなりつつある自分の気持ちに
28 スクレランサス
合計、7レメディ。 今後は、追加不可です。

で、気づいたのです。
明日から四国に旅行です。
夜行バス、様々な車を乗り継がせていただいての旅行です。

その中で、バス酔いに対する恐れに20ミムラス、28スクレランサス。

結局何かに恐れているときは、別の何かにも恐れている。何かで気持ちがふらついているときは、別の何かにもふらついている傾向があるのではないかと仮定してしまいました。ちょっと、不思議です。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form